7月28日の様子

☆そら組

お部屋では徐々にお祭りモードになってきていて、お面の絵を描いてひもにつけたり、ちょうちんもたくさん飾られています。今週の夏祭りも心待ちにしています。

☆にじ組

今日は園庭へ行ってあそびました。大型遊具をしたり、さかなとり鬼ごっこをしたり楽しみましたよ。お部屋では折り紙で花火を作り楽しんでいました。

☆ほし組

お部屋ではうみの100かいだてのいえ(絵本)に出てくるうみのクリスマスツリーを積み木で作ったり、アクセサリーやさんをするのに、ビーズでネックレスやブレスレットを作ったりしました。園庭では鬼ごっこや虫探しなど元気いっぱいあそんだほし組さんでした。

☆うさぎ組

今日はホールで鉄棒にぶら下がったり、コーンをふたつおいてリレーを楽しみました。お部屋では「おめんやさん」ごっこをして好きなおめんを買って頭にかぶりお部屋で過ごしました。

☆あひる組

今日はホールへ。バランスボードの上を慎重に渡ったり、ぴょんぴょんととびはねたりして元気いっぱいの子どもたちでした。

☆ひよこ組

屋上へ出ました。以上児さんの水あそびで使うペットボトルが気になりかごから全て出して吟味していましたよ。

Comments are closed.