7月27日の様子

☆そら組

今日は園地であそびました。「ぼんおどりしたい」との子どもたち。音楽をならし、輪になって踊りました。「なつまつりたのしみや~」と言っていましたよ。

☆にじ組

今日は、園庭へ行ってあそびました。大型遊具をしたり、バナナ鬼ごっこをしたりして楽しみましたよ。お部屋では“にじいろのかふぇ”のお店屋さんを楽しみました。

☆ほし組

今日は園庭やお部屋であそびました。お部屋では絵本「うみの100かいだてのいえ」に出てくる海の生き物を画用紙に描きましたよ。

☆うさぎ組

今日は、テラスで水あそびをしました。金魚すくいあそびや色水(黄)あそびを楽しみましたよ。お部屋ではごっこあそびの“おめんやさん”がOPENしました。欲しいおめんを買い嬉しそうな子どもたちでした。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。霧吹きの水が手にかかると気持ちよさそうに手を伸ばしたり、オクラを触ってちぎって中を見たりしました。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭であそびました。水あそびをしたり、遊具に興味をもつ子どもたちでしたよ。

Comments are closed.