10月28日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。ひめりんごが赤くなり、「たべたい!」と子どもたち。食べるとおいしかったようで、おかわりする子もいました。落ち葉もあり、押し葉にしましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。大型遊具やサッカー、アースケーキをして楽しんでいましたよ。保育参観で少し緊張しながらも、元気いっぱいすごしました。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。部屋の虫かごで育てていたカブトムシの幼虫が大きくなったので大きな箱に入れ替えましたよ。大きく成長した幼虫を見て「すごーい!」と感動していましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。ひめりんごをみんなで食べて「すっぱい!」「あまい!」と色々な反応があり、渋そうな顔をして食べていましたよ。

☆あひる組

園庭であそびました。ひめりんごをカットして食べました。「もっとほしい!」とおかわりする子もいましたよ。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。鉄棒にぶら下がり、ゆらゆら揺れて楽しんだり、カラーボックスの中をハイハイで通りぬけたり、つかまり立ちをしたりして体をいっぱい動かしました。

Comments are closed.