10月25日の様子

☆そら組

今日はホールであそびました。鉄棒やのぼり綱、平均台、縄跳びなど楽しみましたよ!お部屋では押し葉を使って飾りつけをしたり、リースを作ったりとお部屋が色づいてきました。

☆にじ組

「カラスのパン屋さん」の絵本をもとに、ごっこ遊びの準備をしました。積木で大きな木を作ったり、ラキューで絵本に出てくるカラスたちを作りましたよ。これからにじ組は“からすのまちのいずみがもり”になるようです!

☆ほし組

今日はホールでおおなわやブランコ、とび箱、鉄棒などをしました。とび箱では3段・5段・6段といろんな高さで挑戦しましたよ!ブランコは初めてのブランコでしたが上手にのぼって楽しんでいました。

☆うさぎ組

プレイルームで体操をしました。パプリカや新幹線のダンスでは踊るだけでなく歌まで口ずさみ元気いっぱい踊っていましたよ。魚屋さんごっこも楽しみました。

☆あひる組

今日はホールであそびました。ピョンピョンボールやトランポリンを楽しんだり、汗だくになるほどホール中を走り回ったりしていた子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日もプレイルームであそびました。ボールを投げたり、キックしたり、手に取ってたいこのようにポンポン音を出したりして楽しみました。音楽に合わせて踊りもおどりました。

Comments are closed.