9月26日の様子

☆そら組・うさぎ組

今日はそら組とうさぎ組で下岡公園へ散歩に行きました。うさぎ組さんは初めてのお散歩で、こあら組・きりん組さんは優しく手を繋ぎリードしてくれましたよ。公園では、すべり台や、どんぐり拾い、追いかけっこを楽しんでいました。

☆にじ組

今日は運動会に向けて頑張るぞ!ということで願掛けの意味を込めたお弁当クッキングをしました。お米をといだりや包丁で食材を切ったりと下準備をし、楽しんでいましたよ。どんなお弁当になったかお子さんに聞いてみてくださいね。

☆ほし組

今日は園庭であそんだり、ホールで玉入れをしたりしました。園庭では遊具や相撲をして楽しみましたよ。お友だち同士で対戦し、とても楽しそうでしたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。型抜きのドーナツやアイスを作って楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。保育者がバスケットのゴールにボールをシュートすると大喜び!みんなも挑戦してみようと頑張っていましたよ。

Comments are closed.