9月30日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。どんぐりを拾ったり、いちじくを食べたり、大型遊具をしたりして楽しみました。ホールでりす組は大玉転がしをし、こあら組・きりん組はパラバルーンの練習をしましたよ。

☆にじ組・ほし組

今日はそら組さんとほし組さんで高嶋公園へ行きました。トンボを見つけたり、遊具であそんだりしましたよ。運動会まであと少し!遊戯やパラバルーンの練習もしましたよ。

☆うさぎ組

今日は散歩で下岡公園へ行ってきました。草をおにぎりに見立てたり、コオロギを捕まえて、にこにこしながら「コオロギおったよー!」と見せて回ったりしていましたよ。

☆あひる組

園庭へ出ました。やまぼうしの実を見つけて「やまぼうし!」味見をして、上手に「タネ~ぺ!」と吐き出していましたよ。

☆ひよこ組

今日もホールであそびました。ゲームボックスの上に登ったり、大きな穴の中にハイハイで入り、通り抜けたりフラフープの中に入り、「ポッポー」の声に合わせて汽車ごっこを楽しみました。

Comments are closed.