10月2日の様子

☆きりん組

今日も、お遊戯とパラバルーンの練習をしましたよ。お遊戯の声掛けで気になるところを見つけると「ハッ!」「ヤッ!」どっちにする?と相談しながら頑張る子どもたちでした。そしてお部屋でも今度行く里山の話し合いもみんなでしましたよ。

☆こあら組

外でお遊戯の練習をしました。大きな声で張り切って踊っていましたよ。いちじくの実がたくさんなり、赤く色づいていたのを包丁で切って食べましたよ。「すいかみたいやね~」と言いながら嬉しそうに食べていたこどもたちでした。

☆りす組

今日はお部屋でゲームやままごとをしたり、園庭で遊具や虫探しを楽しみました。遊具ではロッククライミングに挑戦したり、ブランコに乗り友だちと交代で揺らしていましたよ。

☆うさぎ組

おにぎりクッキングをしました。お米を研い「つめたーい!」「きもちいい」と各々言って楽しみました。「にぎにぎぎゅっぎゅ」とにぎりましたよ。

☆あひる組

園庭へ出ました。以上児さんたちがお遊戯の練習をしているのを見学!拍手して応援していました。いちじくややまぼうしも味見していましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭であそびました。クヌギの木の落ち葉を触ったり、踏んだりして音や感触を楽しんで秋を感じていました。

Comments are closed.