9月25日の様子

☆きりん組

今日は、園庭でポンポンを持ち、お遊戯の練習をしたり、ホールでパラバルーンや台風の目をしたりしましたよ。リレーもはりきって走っている子どもたちでした。運動会に向けて頑張っていますよ。

☆こあら組

園庭で遊戯の練習をしました。張り切って踊っていましたよ。ホールではデカパン競争やリレー、パラバルーンもしました。デカパン競争は「おとうさんおかあさんと、いっしょにするんやよね!」と嬉しそうに話していましたよ。

☆りす組

今日はお部屋で野菜スタンプをしたり園庭でお遊戯をしましたよ。野菜スタンプではオクラ、ピーマン、さつまいもを使ってスタンプの形を見て楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

初めて園の外に出て歩く(散歩の)練習をしましたよ。戻る時は右を見て左を見てもう一度右を見て・・・手を上げて渡ることができましたよ。

☆あひる組

今日は園庭に出てあそびました。やまぼうしの実が赤くなり、食べごろに!食べたい子は少しずつもらい、「おいちー」と喜んでいました。

☆ひよこ組

今日はホールで過ごしました。ゲームボックスの穴をハイハイで通りぬけたり上によじ登って保育者と手を繋いで歩いたり、ボールを投げて追いかけたり、保育者と追いかけっこを楽しみました。

Comments are closed.