12月2日の様子

☆そら組

今日はお部屋で地獄のラーメン屋さんをしたり、劇やお遊戯を楽しんだりしました。ラーメン屋さんは絵本の通り大行列!大人気でしたよ。みんな「おいしい」と言って喜んで食べていましたよ。

☆にじ組

今日は晴れている時間に園庭であそびました。雨水を使っておままごとをしている子もいましたよ。その後ホールで表現会の練習を頑張りました!

☆ほし組

今日も表現会の練習や外遊びを楽しみました。お部屋では、冬の装飾に変えるためにアイロンビーズやラキューでクリスマスにちなんだ作品作りをしていますよ。

☆うさぎ組

今日はホールでパラバルーンをしました。「メリーゴーランド」に初挑戦!バルーンがふくらむと「ワー!」と喜ぶ子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。入るなり、「パプリカ!」とリクエストがあり、パプリカを踊ったり、パカポコに挑戦し歩いたりしていましたよ。

☆ひよこ組

今日もたんぽぽルームであそびました。アクティブマットの上でジャンプをしたり、たんぽぽルームの中を散歩したりしていました。

Comments are closed.