10月28日の様子

☆きりん組

自然体験で北部公園に行ってきました。「でたぞでたぞ」のゲームをしたり、3つのグループ(アクティブ、博士、のんびり)に自分で選んでわかれて活動しましたよ。最後は落ち葉の窓を作りました!

☆そら組

今日は園庭やお部屋であそびました。お部屋では絵本「じごくのラーメンや」に出てくるじごくの絵を描きました。園庭では砂場でままごとなどそれぞれ楽しみましたよ!

☆にじ組

今日は園庭であそびました。チョウチョを捕まえて観察を楽しんでいました。「あきでもチョウチョおるんや~!」と嬉しそうなにじさんでした。アースケーキや泥団子作りなどもしましたよ!

☆ほし組

園庭であそびました。アースケーキ作りでは、この間見つけてきたどんぐりで飾り付けをし、「あきのケーキできた!」と秋ならではのケーキを作る子もいましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭に出てあそびました。築山に登るお友だちを助けてあげるゲームがはじまり、お友だちの手をとって登るお手伝いをして楽しんでいましたよ。

☆あひる組

園庭であそびました。ひよこさんがやってくると興味津々で顔をのぞいたり、泣いている子をなでてあげていましたよ。プランターの落ちた花等拾って楽しんでいます。

☆ひよこ組

今日も未満児園庭であそびました。砂場に並んで座って手足で冷たい砂の感触を味わっていました。固定遊具に登って元気に滑り台からすべり降りていましたよ。

Comments are closed.