10月27日の様子

☆きりん組

今日は年齢別で過ごしました。表現会の詩の練習をしたり、みんなで育てていたヒマワリの種をむいて鳥のエサ作りをしたりしました。詩は、少しずつ覚えられるように頑張っているきりん組さんでした。

☆こあら組

北部公園に自然体験に行きました。3つのグループに分かれて探索しました。色んなドングリを拾ったり、虫や葉っぱを見つけたり、夢中になっていましたよ!グループ大行のドングリ探しも楽しみました。色んな発見があり、大満足のみんなでしたよ。

☆りす組

今日はホールで表現会の遊戯をおどりました。初めての練習でしたが、みんなとっても上手におどっていました。その後は園庭でたっぷりあそびましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。滑り台をしたり、金木犀のお花を拾い「いいにおい」とつぶやいたりしていました。お友だちと追いかけっこも楽しんでいましたよ!

☆あひる組

今日も園庭へ!金木犀の花を保育者が摘んで渡すと“くんくん”とにおいをかいで楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日は未満児園庭に行きました。砂まみれになって砂遊びをしたり、あひる組のお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして築山や遊具に登ったりしていました。

Comments are closed.