10月19日の様子

☆そら組

園庭であそびました。鬼ごっこやおうちごっこ、大型遊具などをしてあそび、楽しんでいましたよ。園庭のかきやレモン、ピーマン、あけびを収穫!明日、柿を食べてみたいと思います。

☆にじ組

次のお店屋さんごっこに向けて、枯葉と絵の具で気を作りました。とても大きな木が完成しましたよ。お楽しみに!園庭でサッカーや大繩とび、鬼ごっこなどもし、元気いっぱい体を動かしていました!

☆ほし組

今日は避難訓練がありました。おかしもの話や火災のときの話を聞きました。園庭では、泥団子を作り、うまくいかなくても何回も挑戦し、頑張っていました。

☆うさぎ組

コーヒーフィルターを赤や黄色に染めてイチョウの葉づくりをしました。「おなじいろやね!」と本物の葉っぱと並べていました。

☆あひる組

園庭であそびました。お兄さんがトンボを捕まえてくれ、虫かごの中に入れて観察していましたよ。避難訓練にも参加しました。「しー」と人差し指をあて、静かに待つことができました!

☆ひよこ組

屋上園庭であそびました。コンビカーにのったり、遊具であそんだり、スロープを走ったりして楽しみました。

Comments are closed.