10月13日の様子

☆そら組

今日は園庭であそんだり、お部屋で「ようかいマーケット」を楽しんだりしました。園庭では紅葉した葉を拾ったり、泥んこ池の水たまりで魚釣りしたりしましたよ!

☆にじ組

今日はホールであそびました。跳び箱6段に挑戦する子もいましたよ。鉄棒やラダー、リレーなども楽しみました。お部屋では“にじいろかふぇ”を楽しみましたよ!

☆ほし組

今日は園庭で落ち葉集めなどをしました。きれいな葉っぱを探してみて「このはっぱいいにおいする」と匂いのする葉っぱを見つけたりしていました。先生と一緒に花いちもんめも楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日は園庭に出てあそびました。以上児園庭に大きな水たまりがあるのを発見すると水たまりに夢中になる子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日はホールへ。みんなで初めてのパラバルーンに挑戦しました。保育者のかけ声に合わせて揺らしたり、歩いたり、とっても上手でした。

☆ひよこ組

今日は初めて1階のプレイルームであそびました。風船を投げたり、抱きしめたり、風船の上に座り、バランスボードのようにする子もいましたよ!

Comments are closed.