10月12日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。水たまりに入ってバシャバシャして楽しんだり、鬼ごっこ、砂あそび等をしました。園庭に実がなっていたいちじくやあけびを食べる子もいましたよ。

☆にじ組

今日はホールであそびました。運動あそびでもらった進むラダーやのぼり綱などを楽しみましたよ。“にじいろかふぇ”もたっぷり楽しみました!

☆ほし組

今日はごっこあそびの準備をしました。お店屋さんの看板を作ったり、さつま芋を使った芋スタンプで、秋の色の制作をしましたよ。積み木で大きな木も作りました!

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。カメさんのブランコにのったりかけっこやトランポリンを楽しむ子どもたちでしたよ!

☆あひる組

1階プレイルームであそびました。お買い物ごっこでは欲しいものを「ください」と指さし注文していますよ。買ったものを「これかった!」と見せにきたり、「これチーズ」と見立てています!

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームであそびました。体操の音楽に合わせて、体を動かしたり、ボールやトンネルくぐりをしてあそびました。

Comments are closed.