10月14日の様子

☆そら組

今日も園庭であそびました。大型遊具で体をたくさん動かしたり、アースケーキや泥団子を作ったりしましたよ!アースケーキではお花などをのせた可愛らしい飾り付けをしていました。

☆にじ組

今日はうさぎ組さんと一緒に下岡公園へ行ってきました。どんぐりや落ち葉を拾ったり大型遊具を楽しんだりしました。「またうさぎさんといきたい!」と嬉しそうに話している子もいました!

☆ほし組

今日は14ひきの秋まつりのごっこあそびできのこや看板、お面作りをして楽しんでいました。外では泥団子を作ったりして楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日はきりん組さんと手をつなぎ公園までお散歩に行くグループと園庭であそぶグループに分かれてあそびました。公園ではどんぐりや木の実、たんぽぽを見つけ、「みてみて~」と集める子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日は園庭へ!保育者が砂のおだんごをたくさん作ってみんなにあげると嬉しそうに「あむ!」と食べたり、他の保育者に食べさせてあげていましたよ!

☆ひよこ組

今日は、屋上園庭であそびました。靴や靴下にも慣れてきて、自分で靴を脱いだりする姿も見られるようになってきました。遊具の滑り台も繰り返し楽しんでいますよ。

Comments are closed.