19月7日の様子

☆きりん組

とちのき公園へ遠足に行ってきました。途中でシェア金沢に寄り、食べられるどんぐり(しいの実)を食べてみたり、アルパカのエサやりの様子を観察したりしてきましたよ。飼育員さんに色々な質問をしたり、実際に触ってみる子もいました。公園では鬼ごっこや遊具をしたり、お弁当を食べたりしました。ご用意ありがとうございました。

☆こあら組

田上中央公園に行ってきました。青空の下、元気いっぱい走り回っていたこあらさん。色々な色や形の葉っぱをみつけて「落ち葉」の絵本の葉っぱと見比べたりして楽しんでいました。遊具や鬼ごっこもしました。お弁当も「みんなでたべると、おいしいね」と嬉しそうでした。お弁当の用意ありがとうございました。

☆りす組

今日は朝霧公園へ行ってきました。どんぐりを見つけたり、砂で山を作ったりしていましたよ。みんなで一緒に食べるお弁当はとってもおいしかったようで、ニコニコして食べていました。お弁当ありがとうございました。

☆うさぎ組

今日はうさぎ組では初めて第2園庭に行ってあそびました。お山を滑り降りたり、トンボやバッタを見つけて喜ぶ子どもたちでしたよ!

☆あひる組

今日は以上児園庭に行ってあそびました。保育者とブランコに乗ったり、実っていたいちじくを食べたりして楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は玄関横の未満児園庭デビューをひよこ組としてはじめてしました。砂あそびが楽しかったようで、砂まみれになって夢中で砂あそびをしていました。

Comments are closed.