10月5日の様子

☆そら組

今日も園庭であそんだり、お部屋で8日に行う予定の「ようかいうんどうかい」の準備をしました。自分たちのチームのお面を塗って作りましたよ!

☆にじ組

今日は園庭であそびました。サッカーをしたり、大型遊具をしたりしました。トンボを捕まえることができ、嬉しそうにエサの草をあげて観察していましたよ。

☆ほし組

今日は園庭で過ごしました。今日は園庭で過ごしました。鬼ごっこや遊具をしたり、ブランコ横に実っている柿の生長を見たりしました。お部屋にある柿の絵本と照らし合わせ、「もっとあかくなってほしいねー!」と話していましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭へ。とんぼを見つけ「さわっていい~?」「とんぼのめがねは~」と嬉しそうに追いかける子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日も園庭へ。手作りの芋を砂場に埋めて芋ほりごっこ!「うんとこしょ!」と引っ張って楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日もホールへ移動して午前中過ごしました。ゲームボックスの穴にハイハイで通り抜けたり、保育者と「まてまてまて」と追いかけっこを炭素忌んだりしていましたよ。

Comments are closed.