9月7日の様子

☆そら組

園庭で大型遊具や虫探し、砂遊び、鬼ごっこをしてあそびました。「いっしょにこれしよ!」とお友だちを誘って一緒に楽しんでいました。

☆にじ組

今日は園庭で遊んだ後ホールであそびました。パラバルーンとリレーを楽しみましたよ。「バトンはたてのほうがもらいやすいよね!」「コーンはちいさくまわったほうがいいよね!」と話すにじさんでした。

☆ほし組

今日は園庭で遊びました。きりんさんは運動会のダンスの練習をしたり、朝顔やプランターの花で色水ができるか試したりして楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日はおままごとでてんぷらを作りました。お買い物をして、レシピを見ながら作りました。「なんのてんぷらにする?」と楽しんでいましたよ。

☆あひる組

朝顔の花で色水を作ってジュースに見立ててジュース屋さんを楽しみました。「ください」「ありがとう」のやり取りも上手にできています。先生の真似をして「いらっしゃいませ」も言っていましたよ。

☆ひよこ組

今日もホールであそびました。お部屋からホールまで自分の力でハイハイや手すりにつかまり降りていきます!ホールでトランポリンや木製のバイクで遊んだ後は、また自分でお部屋まで戻りました。

Comments are closed.