9月8日の様子

☆そら組

お部屋で温泉ごっこをしたり、ホールで体を動かしたりしました。リレーや玉入れ大根ひきゲーム、こあらさんは運動会のお遊戯の練習をしましたよ。「がんばれー!」と力いっぱいお友だちを応援していました。

☆にじ組

今日はホールで跳び箱や鉄棒、リレー、トランポリンなどを楽しみました。お部屋では、ひまわりの種を使って絵本「チリとチリリ」に出てくる落花生をきりんさん中心に作りましたよ。

☆ほし組

今日はホールで玉入れや運動会の練習をしました。こあら組さんはお遊戯の練習をしました。「たまいれ、いっぱいいれたい!」と気合十分な様子でしたよ。

☆うさぎ組

今日は実習生のお兄さんと袋で風船作りに挑戦!ペンで模様をかいたり、シールを貼って「ふーこちゃん」が完成。ホールへ行き、それを持って走って大喜びの子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日はホールであそびました。バランスボードの上を両手でバランスをとりながら歩いたり、跳び箱で作ったお山を登って楽しんだりしていました。「まてまてー」と追いかけっこもし、元気な子どもたちでしたよ!

☆ひよこ組

今日は、たんぽぽルームへ移動して午前中過ごしました。カラートンネルにお友だちと一緒に通り抜けたりスロープをハイハイで登ったりと体をたくさん動かしてあそんでましたよ。

Comments are closed.