8月17日の様子

☆そら組

今日は、ホールでサーキットをしたり、跳び箱や短縄をしてあそびました。どうやったらうまく渡れるのか挑戦したり、友だちと競争したりして楽しんでいましたよ。

☆にじ組

ホールで体を動かした後、お部屋でお店をオープンしました。タコツボダンスショーや流し海藻ボールや的あてなど楽しんでいました。「なかなかあたらない!」と言いながら盛り上がっていました。ダンスもノリノリで踊っていました。

☆ほし組

今日はホールで過ごしました。ソフト積み木を並べてバランスをとりながら渡ったり、跳び箱やマット運動をして楽しみましたよ。もんじゃ焼き屋さんも開店し、みんなで楽しみながら食べていましたよ!

☆うさぎ組

ホールへ行きました。お友だちと「トンボ」のリズム運動をしたり、積み木から積み木までジャンプして体を動かしました。

☆あひる組

今日はプレイルームへ。ももんちゃんのおすもう大会をし、“のこったのこった”と一生懸命押していました!お部屋ではキュウリに絵の具をつけてスタンプもしましたよ。

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。トコトコ歩行やハイハイをしたりして自由にお部屋のなかを移動してあそびました。デュシマピラミッドやポットン落としなども楽しみましたよ。

Comments are closed.