8月18日の様子

☆そら組

今日はホールであそんだり、お部屋で絵本「妖怪温泉」の世界を楽しみました!絵本に出てくる妖怪を描いて壁に貼り付けたり、ポスターを作ったりしましたよ!

☆にじ組

今日はホールで玉入れをしました。きりん組は15個、こあら組は10個、りす組は3個の玉を入れられました。「うえにそっと、なげたらいいよね」とこつをつかめてきたようです。

☆ほし組

今日はオリンピックごっこをしました。今日の種目はボール投げ、幅跳び、かけっこでした。最後に表彰台でメダルをもらいました。また色々な種目で楽しみたいと思います。

☆うさぎ組

お部屋でカメレオンのかき氷やさんや積み木などを楽しみました。「う~う~しょうぼうしゃとおりまーす!」「かじでーす」とお話を作って楽しんでいました。

☆あひる組

ホールであそびました。段ボールで作った電車をひっぱり中に積み木を入れたり、跳び箱のお山のぼりやバランスボードののぼりおりを楽しみましたよ!

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームであそびました。お友だちと一緒に走ったり、ボールを転がしたりと楽しんでいましたよ。ボールを転がす、投げる等いろんな動きも増えてきました。

Comments are closed.