8月11日の様子

☆そら組

屋上で水あそびをしました。霧吹きを使ってお友だちと水をかけ合って楽しんでいましたよ。お部屋では妖怪の色塗りをしたり、ラキューで妖怪を作ったりしてあそびました。

☆にじ組

今日は屋上で水あそびをしましたよ。お部屋では「ヤドカリだんちのなみでんしゃ」の大皿とんとん表に沿ってけん玉を一生懸命練習しているにじ組さんです。

☆ほし組

お部屋でもんじゃ焼き屋さんをしたり、屋上で水あそびをしたりしました。色水を凍らせて作った氷を使ってアイスにしたり、ジュース屋さんをしたりして炭素忌んでいました。「つめたい~」「きれいないろ」と様々な発見を楽しんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日は水あそびをしに屋上へ。そこで大きなトンボを発見!「まて~!」とみんなで行ったり来たり追いかけていました。

☆あひる組

テラスで水あそびをしましたよ。金魚釣りやジョウロやポンプで水を入れたり出したりして楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームであそびました。箱の中に入ってスヤスヤ寝てしまったりトンネルくぐりをしたりしていました。

Comments are closed.