8月4日の様子

☆そら組

今日も屋上で水あそびをした後、ホールで防犯訓練がありました。不審者から自分の身を守る方法をみんなで確認しましたよ!

☆にじ組

今日は防犯訓練でした。防犯についての紙芝居をみたり、「おすしの約束」などのお話を聞いたりしました。その後、屋上で水あそびを楽しみましたよ!

☆ほし組

今日お部屋ではオリンピックごっこの開会式の準備をしました。ハチマキを作ったり、きりん組さんはかぶきの音楽に合わせて踊りの練習をしていましたよ。明日を楽しみにしています。

☆うさぎ組

今日はかき氷屋さんをしました。3種類の味から「これください」と注文したり、「おかねください」と言ったりとコミュニケーションをとって楽しんでいましたよ。行列が絶えませんでした。

☆あひる組

今日はテラスで水あそびをしました。水をためたタライのなかに魚がいるのを見つけ、バケツに集めて楽しんでいましたよ。「たこ!」「かに!」と教えてくれた子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームで布バルーンやヨーヨーつかみをしました。ヨーヨーつかみでは、自ら箱に手を入れ、ヨーヨーをつかんで取れると嬉しそうにしていました。

 

Comments are closed.