8月3日の様子

☆そら組

屋上で水あそびをしました。色水あそびをしたり、水を浴びたりして気持ちよさそうでしたよ。お部屋では次のごっこ遊び「妖怪温泉」に登場してくる妖怪をラキュー等で作り楽しんでいた子どもたちでした。

☆にじ組

屋上で水遊びをしました。色水を作ってジュース屋さんをしていて、どの組み合わせがどの色になるかわかり、スムーズに色を作ってジュース屋さんなど楽しんでいましたよ。

☆ほし組

屋上で水遊びをしました。色水を使ったジュース屋さんをしたり、ホースで噴水シャワーもしました。ごっこあそびでは他クラスに回っていた聖火が戻ってきて、聖火台に火をつけましたよ。明日はみんなで開会式をする予定です。

☆うさぎ組

今日はテラスで泡あそびをしました。せっけんとスポンジをゴシゴシし、泡が出てくると「おお~!」とびっくりする子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日もテラスで水遊びをしました。赤・青・黄の食紅をタライに入れて色水あそび。ペットボトルに入れたりジュース屋さんをして楽しみましたよ。

☆ひよこ組

今日もたんぽぽルームで過ごしました。カラートンネルを通り抜けたり、ボールプールに入ったり、手押し車にのったりして楽しくあそびました。

Comments are closed.