7月28日の様子

☆そら組

今日は園庭で水あそびをしました。朝顔で色水を作ったり、雨水のしずくをコップに集めて楽しみましたよ!

☆にじ組

今日は屋上で水あそびをしました。みどり、青、赤の絵の具を色々な分量で混ぜて「これうすい」「これ、こいいろになった!」と変化を楽しんでいたみんなでした!

☆ほし組

今日お部屋ではケロリンピックのお面(カエル)を作ったり、国旗に色を塗ったりして楽しみました。かわいいカエルが次々と描かれていましたよ。

☆うさぎ組

今日も屋上で水あそびをしました。スプレーで的に水をあて、あたると「やった~」と喜ぶ子どもたちでしたよ!

☆あひる組

今日もテラスで水あそびをしました。石けんを泡立てて顔や体につけて楽しんでいましたよ!「あわあわ~」と喜んでいた子どもたちでした!

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。おもちゃのチャチャチャに合わせてマラカスを振ったり、わらべうたを楽しんだりした子どもたちでした。

Comments are closed.