7月27日の様子

☆そら組

今日も水あそびをしました。といに金魚を流して追いかけたり青野色水を使ってジュース屋さんをしたり、お水(ホース)で縄跳びのように楽しみましたよ。

☆にじ組

ヤドカリだんちのなみでんしゃの絵本から、ラキューで海の生き物を作ったり、不織布に絵の具で海草を手でペイントしたりしました。水あそびも楽しみましたよ!色水作りをしていましたよ!

☆ほし組

今日も屋上で水あそびをしました。くじらの噴水でシャワーをしたり、色水を使ってジュース屋さんをしたりしてあそびましたよ。「まぜたらこんないろになったー!」と様々な発見を楽しんでいました。

☆うさぎ組

屋上で水あそびをしました。空容器の中にペットボトルのふたで作った金魚を並べて「おさかなやさんでーす」とお店屋さんになっていました。

☆あひる組

テラスで水あそびをしました。ホースを持って水をまいてみたり、泡を障ったり気持ちよさそうに楽しんでいましたよ!

Comments are closed.