7月29日の様子

☆そら組

屋上で水あそびをしました。自分で2・3色の水を混ぜて新しく色を作り「それどうやってつくったん?」「これとこれをまぜたらできたよ!」とお友だちと楽しんでいましたよ。

☆にじ組

今日も屋上で水あそびをしました。昨日は途中で雨が降ってきたので、「きょうははれてよかった~!」と嬉しそうなにじさんでした。色水あそびや竹てっぽうを楽しみましたよ!

☆ほし組

屋上で水あそびをしました。赤・黄色の2色の水を混ぜ合わせて「きれいないろ~!」「ジュースやさんしよう」と楽しんでいましたよ。オリンピックにちなんだごっこあそびでは、聖火を持ってリレーをしたり、4日のクラスでの開会式準備をしていますよ!

☆うさぎ組

今日はフィンガーペイントをしました。色が混ざることで「みどりになった!」など発見もありましたよ。

☆あひる組

今日もテラスへ。発砲スチロールの魚をタライに浮かべて金魚すくいごっこをしました。「おさかなとれた!」「かにさんや」と夢中で楽しんでいました!

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームで過ごしました。カラートンネルをハイハイで元気よく通り抜けたり、とことこと歩いてお部屋中散歩したり、ボールポールであそんだりしました。

Comments are closed.