6月21日の様子

☆そら組

今日はピザを作りました。4月から育てていた金時草やピーマンなどのたくさんの野菜を生地にのせましたよ。食べるのを楽しみにしている子どもたちです。

☆にじ組

今日は絵本「おつきさまのともだち」より、ドーナツ屋さんとプラネタリウムがOPENしました。買ったドーナツをもって嬉しそうにプラネタリウムを見ていましたよ!「キラキラできれいやった~!」と大盛り上がりでした。

☆ほし組

カラスのやおやさんでは、先生のお面を見て「はちまきある!」と気づきはちまきを描き始める子もいましたよ。毎日やおやさん、レストラン盛り上がっていますよ。

☆うさぎ組

今日は園庭に出てあそびました。水のトンネルをくぐったり、シャワーをかけてもらったりして楽しむ子どもたちでした。

☆あひる組

園庭であそびました。タライの水を触ったり、水やりをしたりと気持ちよさそうでしたよ!ダンゴムシ探しや滑り台も楽しんでいましたよ!

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームに移動して午前中過ごしました。カラートンネルの中にハイハイで元気に通り抜けたり、あひるさんの木の玩具と散歩したり、ボールプールの中に入ってボールをぽーいと投げ出したりして楽しんでいました。

Comments are closed.