6月22日の様子

☆そら組

園庭で虫探しや縄跳び、砂遊びをしました。ブラックベリーをとって食べたり、落ちているものをジュースのようにすりつぶしたりとお友だちと楽しむ姿がありました。

☆にじ組

今日はピザつくりの見学をしました。「やわらかくなあれ~!」「もちもちになあれ~!」と生地をこねる先生を応援していましたよ!にじ組で育てたお野菜たっぷりのピザになりました!

☆ほし組

園庭で大型遊具や鬼ごっこをしてあそびました。お部屋ではカラスのやおやさんをテーマにごっこあそびをしています。「なににしますかー?」「いらっしゃいませー!」とみんなで楽しんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日はきゅうりを収穫しました。切ってにおいをかいだり、断面を観察したりしました。「いいにおい~」「つめたい!」と新たな発見がありました。

☆あひる組

園庭でケロケロちゃんをタライに出しぴょんぴょんとぶ様子を興味津々で見ていました。昨日収穫したきゅうりを塩もみして食べました。袋に入れてもんだり、においをかいで「ちょうだい」と食べていた子どもたちです。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭とたんぽぽルームであそびました。園庭では滑り台をすべったり、車のおもちゃに乗ったり、スロープをハイハイしたりしました。たんぽぽルームではトンネルくぐりやボールプールであそびました。

Comments are closed.