6月7日の様子

☆そら組

園庭であそびました。とても暑くて、ホースから水を出すと自ら「わあ~!」と水を浴びに来た子どもたち。水しぶきにあたり「きもちー」と喜んでいました!スティックセニョール(ブロッコリー)と金時草を収穫し給食で食べましたよ。

☆にじ組

今日は園庭であそびました。砂場で山と川を作り水を流したり、アースケーキ作り、大型遊具、鉄棒などたっぷり楽しみました。

☆ほし組

今日、園庭では育てている野菜をみて「ナスにはなさいとる!」「むらさきいろや」「ピーマンできとるよ」と発見するみんな。バジルのにおいをかぐ子もいました。その後水やりもしてくれました。大きくなることを楽しみにしていますよ。

☆うさぎ組

園庭へ出ました。水たまりで手を洗ったり、スコップで水をすくったりして楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。保育者がホースで水をまくと大喜びな子どもたちでしたよ。ダンゴムシやアリなど虫探しも楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。階段もハイハイで降りたり登ったりしてホールへ。ホールでは三輪車に乗ったり、手押し車を押したり、ボールをk呂おがしたりしていましたよ。

Comments are closed.