5月19日の様子

☆そら組

今日はカッパを着て園庭に出ました。泥団子を作ったり未満児さんが育てている野菜についていた青虫を観察しましたよ。お部屋でも虫かごに入れて育てていますよ。

☆にじ組

今日もカッパを着て外であそびました。木のしずくを落としたりプラコップに水を入れて草を入れて色水になるか実験したり砂場に川を作ったりと楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日はカッパを着て園庭に出てあそびました。手にしずくを集めたり、コップにしずくを集めたりと雨ならではのあそびを楽しむ子もいましたよ。

☆うさぎ組

ホールであそびました。バランスボードに登って「おーい!」とお友だちに声をかけていました。汗だくで楽しんでいました。

☆あひる組

ホールであそびました。トランポリンにのってとんだり、ゲームボックスのトンネル等楽しみましたよ。コーヒーフィルターに水性ペンでお絵かきもしました。

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。お友だちとハイハイで追いかけっこをしたり、お友だちと向かい合っておもちゃを鳴らして微笑みあったりしていました。

Comments are closed.