5月18日の様子

☆そら組

園庭であそびました。ナメクジの卵を見つけたり、ダンゴムシを見つけたり、なわとびをしたりして楽しんでいました。イチゴの苗から赤くなったイチゴを収穫し、みんなでわけて一口ずつ食べました。「おいしい!」「あまい」と喜んでいましたよ。

☆にじ組

今日はカッパを着て園庭であそびました。木から落ちるしずくを盥で受け止め音を楽しんだり、木の下でしずくがカッパにあたる音を楽しんだりと嬉しそうなにじ組さんでした。

☆ほし組

今日は折り紙やラキューで紫陽花とかたつむりを作り、お部屋を梅雨仕様にしましたよ。園庭にも行き、アースケーキを作ったりナメクジを見つけたりして大喜びの子どもたちでした。

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。鉄棒にぶら下がったり、お友だちと追いかけっこをしたりしてたくさん体を動かしましたよ。

☆あひる組

今日もホールへ。箱積み木をつんで大きな車を作ったり、みんなで「よーいドン!」とかけっこしたりして活発にあそんでいました。

☆ひよこ組

今日はお隣のたんぽぽルームであそびました。ボールプールの中に入ってボールを転がしたり、カラートンネルを元気にハイハイで通り抜けてあそんでいましたよ。

 

Comments are closed.