4月1日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。大型遊具であそんだり、砂遊びなどを楽しんでいましたよ。新しいお友だちにやさしく声をかけていた優しいそら組さんでした。

☆にじ組

今日からみんなひとつお兄さんお姉さんになり、朝から嬉しそうにしていたにじ組さん。新しいお友だちも加わり元気に過ごしていましたよ!園庭ではアースケーキや砂遊び、かけっこなど友だちと声を掛け合いながら楽しんでいましたよ!

☆ほし組

今日から進級し「きりんぐみさんになったよ」「あたらしいおともだちきたよ」など喜ぶ姿が見られました。外では鬼ごっこや遊具、砂場で思い切りあそびました。これから1年間よろしくお願いします。

☆うさぎ組

甲は園庭に出て遊びました。築山でソリすべりを楽しんだり、すなあそびを楽しむ子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日から新あひる組さん。よろしくお願いします!ゆっくり一日お部屋で過ごしました。絵本をみたり、ままごとをしたり、洗濯ばさみなど各々すきな遊びを楽しんで落ち着いて過ごしていましたよ!

☆ひよこ組

慣らし保育で1時間お部屋で過ごしましたよ。音のなるおもちゃに興味をもって手を伸ばしたりお友だちが気になりじーっと見つめる子もいました。

Comments are closed.