10月12日の様子

☆そら組

今日園庭では泥団子に挑戦する子がいて、どうやったらピカピカの泥団子になるか考えて作る姿が見られました。お部屋ではが油脂でかっぱのこうらを作ったり、折り紙でくちばしを作ったりしました。どんどんカッパらしくなってきましたよ。

☆にじ組

今日はお部屋でごっこ遊びのお店「ころころぽてぽて おいもやさん」の準備をしました。「つくりたい!」「おみせしたい!」と明日のオープンを楽しみにしている子どもたちです。園庭の大型遊具やアースケーキもしましたよ。

☆ほし組

園庭であそびました。アースケーキを作ったり、葉っぱや金木犀で色水作りをしたりしました。鬼ごっこや大型遊具で身体もたっぷり動かしあそびましたよ。

☆うさぎ組

今日は円の前の道路を全員でお散歩しました。先日も見た大根を見て「大きくなっとるね」とつぶやく子どもたちでした。

☆あひる組

今日は園庭へ。木の枝で地面にお絵描きしたり、小石をみんなで拾って集めたりしていましたよ。

☆ひよこ組

屋上へ行きました。遊具に上手にのぼれるようになってきて、すべり台を反対側からぐいぐいと登る子もいましたよ。

Comments are closed.