10月9日の様子

☆きりん組

今日はとちのき公園やシェア金沢に行ってきました。公園では遊具であそんだり、とちの木の実や大きな葉を見つけましたよ!シェア金沢ではアルパカに会いました。名前をよんだり、「かわいい」と言って喜んでいましたよ。

☆こあら組

今日は田上中央公園に行ってきました。こあらさんだけで行くこともあり、みんな張り切っていました。落ち葉を拾ったり、せみの抜け殻をみつけたり、鬼ごっこやすべり台、ブランコを楽しんでいました。「おべんとうまだ?はやくたべたい」と待ちきれないようでした。広場でみんなで食べましたよ。お弁当の用意ありがとうございました。

☆りす組

今日は朝霧公園へ行きました。どんぐりや松ぼっくりを見つけたり、芝生を走ったりして楽しんでいました。その後にお弁当を食べましたよ。子どもたちは「おいしい!」と嬉しそうにしていました。

☆うさぎ組

今日は以上児園庭に行きました。ブランコに乗ったり、お友だちと「もういいかい」「まあだだよ」と言いながら追いかけっこを楽しんでいました。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。アジサイの木の枝を「うんとこしょ」と両手でひっぱったり、金木犀の花をくんくんにおいをかいでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は未満児園庭であひる組さんと一緒に過ごしました。砂場でスコップやお皿を使いままごとをしたり、お姉さんたちと遊べて嬉しそうにしていましたよ。

Comments are closed.