9月3日の様子

☆そら組

こあら・きりん組は水あそびの前にリレーをしました。それぞれが力いっぱい走り、盛り上がっていました。お部屋ではコスモスの花を作る子、まんだらで塗る子もいましたよ。

☆にじ組

今日も屋上へ行って水あそびをしました。オールすくいのポイを紙製のものに変えて難しいバージョンでやりましたよ。子どもたちは「おもしろい!」と言って楽しんでいました。きりん組とこあら組はホールでリレーの練習をしました。

ほし組

今日は水あそびをしました。白い色水を赤や緑などに混ぜてうすめたり、水てっぽうで的あてをして楽しみましたよ。

☆うさぎ組

水あそびをしました。5色の氷を出すと嬉しそうに手に取り、カップに入れて「ジュース!」とあそんだり、水の流れている樋に氷を流してあそんだりと楽しみましたよ。水風船もし、割れてしまうとあれ?という表情な子どもたちでした。

☆あひる組

秋の装飾に使用しようと子どもたちの足型を絵の具でとりました。筆でぬる際、こしょがしがって笑ったり、変な感触に顔をしかめたりしていましたよ。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。窓から、屋上へむかうお兄さんお姉さんが見えて手を振ったり窓を叩いたりして愛想をふりまいていましたよ。

Comments are closed.