9月1日の様子

☆そら組

今日もおみこしをかついでお祭りを。お祭りの音楽をかけると、曲に合わせて「わっしょい、わっしょい」と盛り上がっていました。花火も音が鳴ると「きれい~」と眺めていましたよ。

☆にじ組

今日も水あそびを楽しみました。「いちごジュースみたい」「ももジュースもあるよ」といろんな色のおいしそうなジュースを作っていました。お部屋では、流しそうめんも楽しみましたよ!

☆ほし組

今日も屋上で水あそびをしました。朝顔で作った色水や絵の具の色水でジュース屋さんをしたり、水てっぽうで的あてをしたりしましたよ。

☆うさぎ組

今日も屋上で水あそびをして過ごしました。色水ボールを抱っこしたりテーブルの上にのせてたたいたりこねたりして冷たくてやわらかな感触を楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日もテラスへ。泡で手や足をゴシゴシ洗ったり、スポンジで窓を掃除したり元気に楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭で水あそびをしましたよ。水にも慣れ、顔にかかっても泣かずに笑顔で過ごせるようになったひよこ組さんです。

Comments are closed.