9月4日の様子

☆そら組

今日は、絵本のカッパを描いたり、ラキューで作ったりしました。「カッパってほんとうにおるんかな~?」「おるよ」などわくわくする子どもの様子がありましたよ。

☆にじ組

今日は屋上で水あそびをしました。色水で「カルピスみたいないろになったー」と色作りを楽しんでいましたよ。お部屋では、国旗のぬり絵やなつまつりをしました。

☆ほし組

きりん・こあら組さんは運動会の曲でパラバルーンをしました。新しい技も登場し、みんな久しぶりのパラバルーンを楽しんでいましたよ。その後、水あそびをしました。色水作りや水てっぽうなどを楽しみました。

☆うさぎ組

今日も屋上で水あそびをしました。泡を色水の上にのせてかわいいジュースを作ったり、くじらの噴水であそんだりしましたよ。

☆あひる組

今日はテラスであそびました。氷を「こおりだ」と触ってみたり、風船に水が入ったものを触ったり水の中に入れたりしていましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームへ行きました。吊るしてある風船をタッチしたり、手押し車であそびましたよ。ホールでのパラバルーンも見ました。

Comments are closed.