6月17日の様子

☆きりん組

今日は運動あそびでした。アザラシや手押し車の動きをしました。またお家でもやってみてくださいね。園庭ではコーヒーフィルターにペンでにじみ絵をしました。アサガオになる予定です。

☆こあら組

今日はこあら組になって初めての運動あそびがありました。マット運動でさつまいもやじゃがいもをしてゴロゴロ転がったり、大きなくまをしたりと楽しみました。来週も運動あそびがあるので嬉しそうな子どもたちでした!

☆りす組

初めての運動あそびでした。犬歩きやワニ歩き、サーキットなどやってみましたよ。たくさん体を動かして楽しみました。

☆うさぎ組

水あそびをしました。タライの水を汲んで「つめたいー!」と言ったり、ホースの水をトンネルのようにすると見ずにかからないよう見計らって通り、「きゃ~!」と楽しんでいましたよ。

☆あひる組

水あそびをしました。かわいた地面にぬれた手で手形をつけたり、おままごとでジュースを作って楽しみましたよ。

☆ひよこ組

テラスでしゃぼん玉をしました。指スタンプをして七夕制作もしましたよ。

 

Comments are closed.