6月16日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。虫取り網を持って木の高い所にいる虫も捕まえようとする子がいましたよ!

☆にじ組

今日は、園庭で大型遊具をしたり、虫探しをしたりしました。ホールでは防犯訓練があり、「お・す・し」のお約束を聞いたり、お話を聞いたりしましたよ。とても真剣な表情の子どもたちでした。

☆ほし組

今日も園庭であそび、遊具を楽しんだりアースケーキ作り、虫探しを楽しみましたよ!フィールドビンゴで昨日見つけた植物も見つけて見せてくれましたよ。

☆うさぎ組

園庭でちょうちょを見つけ「まてまてー!」と追いかけていましたよ。水をくんでお料理ごっこをしたり、タライの水をバシャバシャ手を入れて涼みましたよ。

☆あひる組

今日も園庭へ。傘をさしてシャワーの水をかけ雨ごっこをしたり、砂場でケーキを作って誕生会ごっこもしましたよ。

☆ひよこ組

テラスで水あそびをしました。水で涼んだ後は、テラスを往復して沢山運動する子どもたちでした。

Comments are closed.