2月21日の様子

☆きりん組

今日は、園庭であそびました。大型湯具をしたり、サッカーをしたり楽しんでいましたよ。お部屋ではラキューで龍を作ったり、コマあそびやけん玉、あやとりなどそれぞれあそびを楽しんでいましたよ。

☆そら組

今日外では「はないちもんめしたい!」と言い、楽しみました。歌詞も覚えてきましたよ。部屋ではハリガリ大会2回目が行われ、盛り上がっていましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。花いちもんめをしたり、アースケーキ作りを楽しんだりしていました。お部屋では「ノラネコぐんだんのおすしやさん」のごっこあそびをすることになり、みんなで準備していますよ。

☆ほし組

今日は園庭であそんだり、お部屋で実習のお姉さんとスタンプを使ってペロペロキャンディーを作りましたよ。いろんな柄や色のスタンプやキャンディのかたちにみんな大喜びでした。

☆あひる組

今日は、園庭であそびました。天気も良く暖かかったので走り回ったり、砂場でアイスやケーキをつくってあそんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は未満児園庭とお部屋にわかれてあそびました。園庭ではてんとう虫遊具やお山に登ったり、砂場でおままごとを楽しみました。お部屋ではスロープを登ったり、布ブランコで揺られて笑顔を見せていました。

Comments are closed.