2月25日の様子

☆きりん組

今日は園庭であそびました。なわとびやサッカー、ドッチボール、花いちもんめなど楽しんでいましたよ。ホールでは、卒園式に向けて証書を受け取る練習をしたり、歌の練習をしたり頑張り始めました。

☆そら組

お部屋では次のごっこ遊びの話になり「そろそろはるのはなしがいいな」と意見があり、春の絵本を探し始めました。「たんぽぽもはるやよね!おうちにさいとった」と春の訪れも感じているようでしたよ。

☆にじ組

今日は園庭で過ごしました。大型遊具や砂場のままごとであそびましたよ。お部屋ではお寿司屋さんごっこの準備を進めています。

☆ほし組

ホールで玉入れをしてあそびました。動物の顔をつけた傘に玉を投げて入れるというのをしました。年齢ごとに投げる場所が色のついたラインでわけられていて、みんなルールを守りながら上手に投げていましたよ。

☆あひる組

園庭へ出ました。砂場のマットをめくろうとすると「よいしょ、よいしょ!」とかけ声をかけて、お手伝いしてくれました。

☆ひよこ組

今日は靴のある子は未満児園庭であひる組さんとあそびました。靴の無い子・歩行がまだ安定していない子はテラスであそびました。お外で走ったり、歩いてみたり、砂遊びや遊具、テラスでは風船であそんだりしました。

Comments are closed.