2月5日の様子

☆きりん組

運動あそびでとび箱や側転をしました。とび箱では、4~6段を縦や横で跳び越える練習をしましたよ。側転はまだ難しいようで頑張っていた子どもたちでした。

☆こあら組

今日は運動あそびでとび箱をしました。大小のとび箱3段を跳びこし、「できたー!」「ちょっとだけむずかしかった・・・」とみんな頑張っていましたよ。

☆りす組

今日は運送あそびでマットをしました。クマ歩きや片足クマ、さつまいもをしたり、前転にも挑戦しました。前転では、足の間からのぞき、後ろに並んでいるお友だちに「こんにちは~」と言って楽しみながらできました。

☆うさぎ組

今日は年齢別の日。久しぶりにうさぎ組のみんなで集まり、顔を見ると、嬉しそうな子どもたちでしたよ。プレイルームで身体を動かしてあそびました。

☆あひる組

今日は、ごっこあそびのお店八百屋さんをひらきました。お財布を持ってにんじんやトマト等の野菜を買ったり、お店の人も、レジをしたり野菜をとるのが楽しそうでしたよ。給食に、にんじんがあると「やおやさんにあったね」と喜ぶ子もいましたよ。

☆ひよこ組

今日もプレイルームで過ごしました。カラートンネルを通り抜けたり、保育者と手を繋ぎトランポリンを元気いっぱいとんだりして楽しみました。

Comments are closed.