2月6日の様子

☆きりん組・そら組・にじ組・ほし組

待ちに待った雪に大喜びのみんな。園庭で雪あそびをしました。雪合戦をしたり、ソリ滑りをしたりしました。「つめた~い!」「ゆきふわふわ!」「サラサラしとる~」と雪の感触を楽しみながら元気にあそんでいたほし組さんです。

☆あひる組

室内に雪を運ぶと「つめたーい!」と大喜びの子どもたち。手洗い場のところで感触を楽しみました。次はもっとダイナミックにあそびたいね!

☆ひよこ組

今日もプレイルームでとび箱とマットで作ったお山に登ったり、カラートンネルを通りぬけて体を動かした後、タライいっぱいに雪をつめてお部屋で雪あそびをしました。雪の玉をつくったり、スコップですくったりして冷たい感触を楽しんでいました。

 

Comments are closed.