1月15日の様子

☆そら組

今日は、ホールで大縄や鉄棒、台車、のぼり綱などであそび、体を動かしました。大縄をお友だちがとんでいると、みんなで数をかぞえて嬉しそうに見て楽しんでいました。

☆にじ組

ホールであそびました。平均台やラダー、マット、トランポリン、鉄棒、サーキットを楽しんだり、大縄や短縄をしてお友だちと一緒に跳んだりとあそんでいましたよ。お部屋では大会にむけて、エントリーの紙を用意し、名前をかいてエントリーしていましたよ。

☆ほし組

今日はホールで大縄や鉄棒、台車、のぼり綱などであそびました。大縄では、お友だちの応援をしたり、記録が伸びると拍手してみんなで楽しくあそびましたよ。くぐり抜けにも挑戦し、タイミングを見計らって頑張っていました。

☆うさぎ組

今日は、カルタ大会をしました。みんなそれぞれ真剣な眼差しで「とれたー」「とれんかったー!」など言いながら、楽しみましたよ。

☆あひる組

今日は、プレイルームであそびました。マジックテープのついたボールの的あてをしたり、カラートンネルやリバーストーンズで楽しみました。隣の給食室から、カレーのいい匂いもあって、すごく嬉しそうな子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。三輪車や段ボールバスの中に入ってあそんだり、風船であそんでいました。お部屋に戻る際にはうさぎ組さんが遊ぶ姿をのぞいていました。

Comments are closed.