1月10日の様子

☆そら組

今日もお部屋ではコマ作り。折り紙やまんだら、ラキューなど色んな素材や材料を使って作っています。ラキューのコマでは、コマ大会が行われ、盛り上がりを見せていましたよ。

☆にじ組

今日は、お外であそんだり、トントン相撲を作ったりしました。好きな色をぬり、自分だけの駒を作ってお友だちと対決!「はっけよーい、のこった!」の合図でトントンたたき、「かった~!」「まけた~」と楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日はお部屋であそんだり、ホールで羽根つき大会をしたりしましたよ。負けて悔しい思いをした子もいましたが、みんなで邪気をはね返して楽しむことができましたよ。メダルをもらった子は嬉しそうにしていましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。水たまりの水をバケツやジョウロに汲みいれて、楽しむ子どもたち。寒い中、元気いっぱい走り回る姿も見られましたよ。

☆あひる組

今日はホールで風船羽子板をしてあそびました。羽子板で上手に風船をあげたり、お正月あそびを楽しみました。

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。ボールプールの中で寝転がったり、ボールを投げたりしてあそんでいました。お友だちとボールプールの中と外で「バア!」と笑いあう姿も見られましたよ!

 

Comments are closed.