1月9日の様子

☆そら組

今日はお部屋では、ラキューや工作紙などでコマを作りました。まわると「いろかわった!」「なんで?」と不思議そうにする姿も。長く回るにはどうしたらいいかも考えていましたよ。

☆にじ組

園津でバナナ鬼絵おしたり、砂場で水たまりを使って水を流してあそんだりと寒さにも負けず、上着を脱いで元気にあそんでいましたよ。

☆ほし組

神社ごっこで、ほし組の星光神社にそら組さんが遊びに来てくれましたよ。お参りをしたり、お守りを買ってもらったり、巫女さんになりきっていた子どもたちでした。紙皿で羽子板も作りましたよ。

☆うさぎ組

今日は、園庭であそびました。小雨が降ってくると「あめや~め~」と大声でいう子どもたち。その声で雨がやみ、たくさん走り回って楽しみましたよ。

☆あひる組

今日はホールであそびました。バランスボードをしたり、ぴょんぴょんボールに乗ったり、ホール中をたくさん走り回ってあそんだりしましたよ。明日はホールでお正月あそびの羽子板をする予定です。

☆ひよこ組

今日はお部屋で過ごしました。スロープで昇り降りをしたり、ボールプールを投げ入れたりして元気に楽しみました。

Comments are closed.