1月8日の様子

☆きりん組

今日は、園庭であそびました。サッカーをしたり、鬼ごっこをしたりと体を沢山動かして楽しんでいる子どもたちでした。お部屋では正月あそびのすごろくを楽しんだりしていましたよ。

☆こあら組

今日は鬼のお面の制作をしました。ハサミで切ったり、のりで貼ったりして顔の部分だけ作りました。お昼は待ちに待ったお弁当。「おいしー!」と嬉しそうに食べていましたよ。

☆りす組

今日はお部屋で折り紙やカルタをしてあそんだり、少しだけ園庭であそんだりしました。「外あったかーい」と言って上着を脱いで元気にあそぶ子どもたちでしたよ。鉄棒に挑戦するお友だちもいました。

☆うさぎ組

お弁当ありがとうございました。朝から「もうおべんとうたべれる?」「まだかな~?」とずっと楽しみにしていた子どもたちでしたよ。お部屋でみんなで食べると「おいしい」と笑顔の子どもたちでした!

☆あひる組

今日はお正月あそびで使う、羽子板のシール貼りとクレヨンでお絵かきをしました。思う存分シールを貼ったり、お絵描きができ、楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はホールへ。ウレタン積み木に座り電車ごっこをし楽しんでいました。お部屋ではおままごとでお料理をしたり、お料理をしたり、お歌をうたってすごしました。

Comments are closed.