1月15日の様子

☆きりん組

今日はお部屋で鬼のお面を作りました。牛乳パックをはさみで切り、折り紙をちぎり、のりで貼り、角や牙をつけて作りましたよ。完成まではもう少しです。運動あそびでは縄跳びをしました。大縄のくぐり抜けや短縄の前跳びに挑戦しましたよ。頑張っている子どもたちでした。

☆こあら組

運動あそびでサーキットや縄跳びをしました。縄跳びではくぐり抜けや小波とびに挑戦し「できたー!」「ちょっとむずかしい」と頑張って取り組んでいました。鬼のお面も作りましたよ。

☆りす組

今日は運動あそびでした。大縄では、縄の上を両足でジャンプし、とべると「できた!」と喜んでいましたよ。また、普段の活動でも楽しんでいけたらと思います。

☆うさぎ組

今日はフルーツバスケットをしてみました。初めてでしたが、鬼になった子は好きな果物や野菜をそれぞれ言っていましたよ。またやってみようと思います。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。的にマジックテープのついたボールを投げ、的あてあそびを楽しんだり、ゲームボックスの上からジャンプしたり、バランスボードを渡ったりして楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は、お部屋でボールプールとスロープであそびました。ボールプールの中に入って寝転がってボールの感触を楽しんだり、スロープにのぼり頂上でお友だちが遊んでいる様子を笑顔で眺めたりしていました。

Comments are closed.