12月12日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。最近、バナナ鬼ごっこをする子が多く、今日も年齢問わず楽しむ姿が見られました。終わるころには「あつーい」「からだあったまったね」と言う子どもたちでしたよ。

☆にじ組

今日はホールで過ごしました。昨日の運動あそびで行った前回りや逆上がり、すずめに挑戦していましたよ。お部屋ではラキューの片づけをいました。

☆ほし組

ホールでパラバルーンをしました。「やった~!」と嬉しそうにしていた子どもたちでした。昨日運動あそびで教えてもらった鉄棒のえんとつをしたり、すずめをしたりと楽しんでいましたよ。とび箱やラダーなど元気に体を動かしていました。

☆うさぎ組

ホールでトランポリンやとび箱ジャンプを楽しみました。実習生の制作でクリスマスリース作り。穴にひもを通しました。明日はシールを貼ったり絵を描いたりする予定です。

☆あひる組

プレイルームであそびました。実習生のお姉さんが作ってくれた感触を楽しむマットを踏んで「ふわふわ~」「つぶつぶ」と喜んでいましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームに行って午前中于過ごしました。三輪車にまたがり、ドライブを楽しんだり、カラートンネルを元気にハイハイで通りぬけたりしてあそんでいました。

Comments are closed.